ダイエット研究所
ダイエット研究所では巷に出回るダイエットサプリを成分面から解説します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイルショック

脂肪吸収阻害というより脱水系
oilshock

オイルショック

歴史の授業を思い出すネーミングの「オイルショック」とは一体どんなものなのでしょうか。

【総論】
 水分排出と便秘解消を主に狙っているサプリと思われます。
 特に危険なものが入っているというわけではないようです。


●マルトース
 ご飯等に含まれるデンプンが分解された麦芽糖、身近なものでは水飴です。固めて錠剤にするために使っているのでしょう。


●デキストリン
 コレもデンプンを分解したもの。固めて錠剤にするために使用か?
 食物繊維の一種でもあるので便秘解消に効果的。
 ちなみに、デンプン⇒デキストリン⇒マルトースと分解されていきます。


●ハトムギ粉末
 お茶などにも使われていますね。利尿作用があるため無駄な水分を出す事でダイエット効果を狙っているのでしょう。


 ●トウモロコシ(花柱、柱頭)抽出物
 南蛮毛という名で生薬としても用いられ、利尿作用があります。


●ウーロン茶抽出物
 油分を排出する効果があります。ウーロン茶ポリフェノールと油が結びつくと分子が大きくなり、腸から油が吸収できなくなります。
 また、利尿効果も高いです。


●杜仲茶抽出物
 小林製薬の研究結果によると内臓脂肪減少、血管若返り効果があるとか。
 利尿効果も高いです。


●ショウガ抽出物(ショウガエキス、マルトデキストリン)
 体を温める=代謝アップによるダイエット効果を狙っているのでしょう。


●セルロース
 食物繊維というか繊維です。便秘解消効果。


●ショ糖エステル
 乳化剤、つまり錠剤を固めるための「つなぎ」です。


人気blogランキング
↑お役に立ちましたら、押していただけると幸いです。

オイルショック

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanderer0827.blog64.fc2.com/tb.php/2-9ad99b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ショウガショウガ(生姜、生薑、学名 ''Zingiber officinale'')はショウガ科の多年生植物|多年草。熱帯アジア原産。球根|根茎(肥大した地下茎)を香辛料、生薬として用いる。分類表はクロンキスト体系に従った。日本では「古事記」に記載があるように古くから用いられてい
2007/11/09(金) 18:47:45 | 生薬ってこんなにあるんだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。