ダイエット研究所
ダイエット研究所では巷に出回るダイエットサプリを成分面から解説します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトラスカリバー

ダイエットサプリというより睡眠薬
アトラスカリバー

アトラスカリバー

「飲んで寝るだけ、寝てる間に脂肪を溶かし、翌朝排出」とは本当でしょうか?
【総論】
 ダイエットサプリというよりは睡眠薬です。睡眠薬に便秘解消効果のある成分が混ぜられているといったものです。
 ダイエット効果が怪しい上に、危険な物質もいくつか含まれているため、お奨めは致しません。

●グレープフルーツ果汁末
 薬との併用には注意が必要です。睡眠剤トリアゾラムと併用した際には効きすぎる傾向があります。また、血圧降下剤のカルシウム拮抗剤も効きすぎる傾向があります。
 寝る前に果汁を飲むと寝つきが良くなるとも言われています。

●ルイボス
 抗酸化作用が強く、老化防止に効果があるとされています。
 ノンカフェインのお茶です。検証はされていませんが、興奮を抑え、睡眠を促すと言われています。

●パッションフラワー
 鎮静作用があり、不眠症治療のハーブとして民間療法で用いられています。

●バレリアン
 欧米では睡眠導入剤として使われ、不眠症に有効とされる。しかし、副作用もあり、肝機能障害、習慣性、眠気、歩行障害、筋弛緩、疲労、頭痛、麻痺などが報告されている。

●カモミール
 鎮静作用があり、睡眠を促します。

●サフラン
 鎮静作用があり、睡眠を促します。

●セントジョーズワート
 鎮静作用があります。うつ病の治療に使用されますが、効果がないとの実験結果もあります。
 人工妊娠中絶薬として使われてきたこともあり、妊婦への使用は避けたほうが良いでしょう。

人気blogランキング
↑お役に立ちましたら、押していただけると幸いです。

ブログランキング
↑こちらもお願いできたらと思います。

アトラスカリバー
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanderer0827.blog64.fc2.com/tb.php/10-5b218ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。